club solo

全日本ファットバイク連盟 岐阜県本部

7月30日 長良川 カヌーツーリング

朝から雨模様でテンション低めでしたが天気予報を信じて準備開始。 今回は藍川橋から長良橋まで下ります。 fatbike.hatenablog.com 棚瀬さん、マイカナディアンで登場、カッチョ良いですね。 自然学校のカヌーも組み立てていきます。 みんな集まったところで…

SURLY BIG FAT DUMMY フルカスタム ほぼコンプリート

SURLY BIG FAT DUMMY フルカスタム ほぼコンプリートしました! 長らく待ちましたね~ こんな感じです、 何が変わったかといいますと、ハンドルバーには SURLY Moloko Bar! fatbike.hatenablog.com カッチョ良いでしょう(^▽^)/ 武器ができましてね。 変速機…

ALPACKA RAFTパックラフト×ミニベロBD-1 長良川ダウンリバー!

7月30日のカヌーツアーの下見をしてきました。 暑かった( ;∀;) 藍川橋から長良橋まで。 カヌー日和 昨日の雨で増水気味。 Instagram ここまではBD-1で・・・ 久々に乗りました。 ファットと違い軽快です、なんか拍子抜け。 一杯やっていくか\(^o^)/ カヌ…

SURLY BIG FAT DUMMYで答志島ライド

和具の浜海水浴場へ行った帰りに答志島まで行ってきました。 答志島までは鳥羽から船が出ています。 もちろん、ちゃりも載せれます。確か140円 係の人がロープで固定してくれます。 20分くらいで桃取へ あっという間につきました。 離島へ来ると心が躍ります…

SURLY BIG FAT DUMMYで徳山ダムから冠峠へ 熊が出たぁ~

ゆきが揖斐川町の北和中学校で練習試合があり送って行ったついでに向かいました。 仕事では行きますがプライベートで徳山ダムは初。 それにしても蒸し暑い。 ダム事務所でこの先の道を聞きました。 自転車ならもっと下から漕いで来いよと挑発されました! で…

SURLY BIG FAT DUMMYで岐阜のマチュピチュ 天空の茶畑 ライド

SURLY BIG FAT DUMMYで岐阜のマチュピチュ天空の茶畑ライドしてきました。 金曜の夜出て粕川オートキャンプ場で一泊。 着いたらあたりは真っ暗。 5組位他のキャンパーもいましたよ。 連れが来ないんでカツオの準備、まな板忘れたぜ~ 今宵は会社の同僚と。 …

SURLY ICECREAM TRUCKで各務野自然遺産の森マウンテンバイクコースを行く~

久々のSURLY ICECREAM TRUCK出撃です。 今回は久々に各務野自然遺産の森マウンテンバイクコースへ行ってきました。 無料なのは良いですが最初から登りはチトきつい( ;∀;) 息切れどころかゲロ吐くところでした! ヘロヘロで走ってます。 各務野 マウンテン…

SURLY BIG FAT DUMMY ポタリング

天気が良いのでお出かけ~ 天気も良かったのと、田んぼの様子を観たかったのでお出かけ~ 今日のチョイスはSURLY BIG FAT DUMMY。 出撃です。 アムロ、いきま~す! でも暑かったですね~ ちょっと早いが・・・ あー夏休み。 のんびりポタリングするのにはロ…

SURLY Moloko Bar

Moloko Bar ??? 何ですのそれ? SURLYからでた新しいハンドルバーです。 名前が何の意味なんかはさっぱり分かりません。 形もこんな形。 始め見たときどっちが前かわからんかった。 エイリアン? イカ? 色々と想像力をくすぐりますね。 先のふたつの角が気にな…

GWは旅に出よう~ 気田川でキャンプ 後編

のんびりキャンプは贅沢ですね。 今日はこんな感じ・・・ですね。 柏原芳恵 春なのに 昼食は秋葉神社、門前屋さんの食堂で頂きます。 何度も来ていますがここで食べるのは初めてです。 当然ながらとりあえず乾杯! 直虎ビール、よく冷えてて旨いです。 パン…

GWは旅に出よう~ 気田川 ポタリング編

スタック脱出なるかッ? ひださん、脱出できるように秋葉神社へお参り。 一人・・・? にこ隊長は爆睡中(=_=) 色々脱出計画を練ってたみたいです。 そして・・・ いよいよ作戦決行! あえなく失敗( ;∀;) なかなかうまくいきません。 仕方なく保険でロードサ…

GWは旅に出よう~ 気田川カヌーツーリング 後編

チョイと一休み ほろ酔い気味で気分爽快、となりゃ・・・ 森高千里 『気分爽快』 (PV) お昼はコレまた定番の煮込みラーメン。 キムチ1本投入そしてにんにくも大量に・・・ 食欲をそそる昼食となりました。 ということで、当然飲みながら・・・ 飲みすぎ(⌒∇⌒)…

GWは旅に出よう~ 気田川カヌーツーリング

気田川カヌーツーリング 翌朝。 私は多分7度目位、相棒のひださんは初めてということで ワクワクが止まらないと言ってました。 初めての川に行くとときめくものなんです。 初体験ですからね・・・青い体験・・・? Raymond Lefevre 映画「エマニエル夫人」 E…

GWは旅に出よう~ 気田川でキャンプ

GWは旅に出よう~ 旅に出なかったGWってあったっけ? 何とかBIG FAT DUMMYの積み込みも終わり出掛けます。 fatbike.hatenablog.com GW前半ですが道はすいていました。 今回は5年ぶりに気田川へ しかも暖かい時期に出掛けたなんて20年ぶり以上かな? しかも、し…

SURLY BIG FAT DUMMY  納車!

SURLY BIG FAT DUMMY 納車です。 長~く待っておりました。 納車のため一足早く金曜日からGWに突入です(^▽^)/ 実はまだまだ届いていないパーツがあるのでプロトタイプ状態ですが・・・ ザクⅡっぽいんですがどちらかと言えばF型というよりC型かな? こいつはF…

SURLY BIG FAT DUMMY 組み立て始まる

デカいのが組み立て中! 色んなところで正体を現し始めたSURLY BIG FAT DUMMY 特に海外のサイトを調べてると色んな所に出現中ですね。 チョ~ド変態が増えることを切に切に祈っておりますw 皆さん個性的にカスタムしてますね。 サーリーユーザーはホンマあ…

XTRACYCLE 【LEAP START KIT】発売!

ロングテールの時代が来た。 時は来た! ロングテールの時代です。 LEAP バカ売れ! 販売開始後数週間で完売で次回入荷は秋・・・ 待てん人が多く(そりゃそうやろ)LEAP START KIT なるものが販売になりました。 でももう完売かも? 時代はついにロングテー…

SURLY BIG FAT DUMMY がやってきた!

奴が来た! 長い事待って、ようやくオーダーしていたNEWマシンが日本上陸。 サーリーブログの案内からかなり待ちましたね。 船便なんでしょうがないか。 詳しくはこのブログを見てください。 ファットバイクはというのは変態向けのチャリです。 しかしこれは…

SURLY 新型ロングテールバイク

良いのをみつけました。 そうこうするうちにXtracycleに新しいモデルが・・・ そうです、話題のLEAPです。 これがキット一式です。 バックは別みたい。 でも、値段をみてビックリ! 78,000円、高ッ! これは無いですね。 バックをつけるとこんな感じ。 でも…

寺尾ヶ原千本桜公園 お花見 ポタリング 4月9日

二日酔いの中のポタリングは堪えます。 少し雨が降る中、鵜の家足立からスタート。 冷たい雨に心折れそうでした。 ファミリーパークで某ブラック企業にお勤めの小島さんと合流。 軽快に漕いで行きます。 ということで今日はこの選曲 Queen - Bicycle Race 武…

お花見 4月8日

今回も飲みましたね~ 13時に集まって夜遅くまで半日飲んでましたね。 Instagram 天気が怪しいので鵜の家足立さんのガレージで開催。 ここなら雨風がしのげます。 昼間っから飲むのはたまらん。 とんちゃん、旨かったなあ~ 途中でワンちゃんも出てきました…

豆腐屋さんの自転車

荷物を沢山積んで走れる自転車が良さそうです。 今日は演歌でしっとり行きましょう。 実はしっとりした話が続きます。 八代亜紀 舟歌 荷物をたくさん自転車に積むというと昔の豆腐屋さんの自転車を思い出しますね。 黒いごつそうな自転車の荷台に豆腐を載せ…

SURLY ICECREAM TRUCK カスタム

私がチョイスしたファットバイクはSURLY ICECREAM TRUCK 今日もPrinceを聴きながら・・・ Prince When Doves Cry 購入したのは2年前で2015年モデルとなります。 色はジャックフロストブルー。 綺麗な水色ですよ。 今のモデル↓はバナナキャンディイエロー、こ…

ファットバイク

人力で生きていくのには何が必要ですか? 今日はAerosmith を大音量で! captain nicoはもともと神戸市に生まれ神戸育ちです。 産まれてから大学生まで+社会人を神戸で過ごしました。 バブル時代は東京でブイブイ言わしていました(@_@) 仕事を辞めて、少し海…

渥美サイクリングロードでポタリング その2

サイクリングロードにスロープの無い階段ってどうよ? つまらんサイクリングロードに降りていきます。 面倒くさい! こりゃ時間の無駄やしせめてまともなスロープ作れよ、と言いたい! 帰りはグダグダのポタリングなんでぴったりな曲を・・・ Prince "Darling…

渥美サイクリングロードでポタリング その1

club solo 初イベント開催してきました! 記念すべき最初の活動場所は愛知県の田原市。 渥美サイクリングロードでポタリングをしてきました。 勿論、前夜祭もやりましたよ。 海を見ながら一杯やりたかったんですが恐ろしいほどの強風で断念。 キャンピングカ…

club solo

club soloを立ち上げました。 自然、アウトドアが好きな人 そして自立してる人、したい人へ。 自然学校のスタッフ、会員、非会員、まったく関係のない人、 自己責任で参加できる方ならどなたでも参加できます。 群れずに活動できる人のみご参加ください。 月…