club solo

全日本ファットバイク連盟 岐阜県本部

SURLY ICECREAM TRUCK カスタム

私がチョイスしたファットバイクSURLY ICECREAM TRUCK

 

今日もPrinceを聴きながら・・・


Prince When Doves Cry

 

購入したのは2年前で2015年モデルとなります。

色はジャックフロストブルー。

綺麗な水色ですよ。

今のモデル↓はバナナキャンディイエロー、これもいい色です。

f:id:fatbike:20170219134856j:plain

新しいモデルになりパーツの見直しもあったみたいですが安くなりましたね。

 

これがノーマル 前から見たところ 店に届いたばっかりの状態。

f:id:fatbike:20170219134518p:plain

 

後ろから見たら

f:id:fatbike:20170219134600p:plain

デカさにビビりました!

 

これに色々手を加えて完成しました。(サドルは間に合わなかったので借り物)

f:id:fatbike:20170219135418j:plain

手を加えたのはリムとリムテープ変更、ペダルはついていないので購入。

グリップとヘッドセットとシート、ドロッパ―ポスト等々。

 

これに乗ってツーリングに行ってきました。

写真は長良川の河原。

正直ツーリング向けの自転車ではないのでクロスと走るとだいぶ遅れます。

当然ロードにはついていけません。

でもそんなことを感じさせない楽しい自転車なんですよ。

f:id:fatbike:20170219135935j:plain

こちらは楽しい楽しいスノーライドの様子です。

こんなところで遊べるのはファットバイクならではですね。

場所は栂池高原

第2回小谷ファットバイクミーティングに参加した時の写真です。

この後このゲレンデを下りました。

最高に楽しかったなあ~

雪は真っ白なんでへこみとかが分かりにくく何度もこけちゃいましたが・・・

f:id:fatbike:20170219140012j:plain

 

皆さんがのっているファットバイクも個性的ですな!

 


栂池高原 ファットバイクでゲレンデライド

 

ここからグレードアップというか旅仕様に改造してみました。

やはり荷物を積んで自由にツーリングしたいですよね。

f:id:fatbike:20170219140555p:plain

フロントバック等をつけてみました。

f:id:fatbike:20170219140629p:plain

 

でも結局詰めたのはこれだけでした。

f:id:fatbike:20170219140732p:plain

 

テント、寝袋、テントマット、バーナー、水筒。

これでいっぱいです。ミニマム過ぎますよね。

ドロッパ―ポストが付いているのでシートポストにはバックが付けれないんですよね。

 

キャリアをつけると邪魔になりそうなんであまり考えませんでしたが、

surlyから面白いキャリアが出ていました。

その名も24-PACK RACK 24はビールの缶の本数です。

それじゃ足りんぞ~

f:id:fatbike:20170219141610j:plain

ということで取り付けてみました。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BQXnCXsDs9U/

Instagram

意外と悪くない。

これにジャストフィットするバックも販売されています。

それをつけるとこんな感じ。

f:id:fatbike:20170219141732j:plain

これはかなり荷物が詰めます。

いろいろ積んでみたらフロントが重く感じますね。

やはりフロントヘビーはハンドリングに影響されますね。

やはり後ろにもキャリアをつけないといけないかなと考えていました。

 

荷物を積める自転車に魅力を感じませんか?