club solo

全日本ファットバイク連盟 岐阜県本部

SURLY BIG FAT DUMMY  納車!

SURLY BIG FAT DUMMY  納車です。

 

長~く待っておりました。

納車のため一足早く金曜日からGWに突入です(^▽^)/

実はまだまだ届いていないパーツがあるのでプロトタイプ状態ですが・・・

ザクⅡっぽいんですがどちらかと言えばF型というよりC型かな?

f:id:fatbike:20170428080035j:plain

こいつはF型。

f:id:fatbike:20170428080106j:plain

これがC型


森口博子/宇宙の彼方で (「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜」主題歌)

ということで今日はこれを聴いておくれ。

 

う~ん、デカい、デカい。

というのが第一印象。

f:id:fatbike:20170428213331j:plain

ICE CREAM TRUCKもデカいんですがさらにでかい。

しかも、重い。

 

 

fatbike.hatenablog.com

 

 

そして、そして重い。

約24キロ、こりゃ史上最遅バイク誕生ですな。

電動化したい。

 

今回は完成車で購入。

色々とパーツ交換してみました。

ハンドルバーも発注しているんですが来月頃の納品。

グリップもその時に取り付けてもらいます。

 

シートはBROOKSのCAMBIUM

ペダルは45NRTHのHEIRUSPECS PEDAL

ヘッドパーツは当然CHRIS KING

と、ほぼほぼICE CREAM TRUCKと同じ構成。

でもね少~し色が違うんです。

今回はザクのモノアイをイメージしてヘッドパーツをピンクにしてみました。

 なんかザクっぽくって気に入りました。

f:id:fatbike:20170429062929j:plain

フロントにはICE CREAM TRUCKから24-PACK RACKを付け替え。

これで積載量も増えるでしょう。

f:id:fatbike:20170429062948j:plain

 

 

カーゴ部分にはもちろんバックが標準装備。

これまたでかい、ホンマなんでも入りそう。

キャンプ道具は軽く満載できそう。

どうやって使うかはわかりません。

f:id:fatbike:20170428213510j:plain

これに悩みました、2時間ほど・・・

 

デッキもデカくデカいクーラーボックスとか載せれそうなんですね。

YETIなんか積んでみようか?

 

今日はお客さんが多く初めてSURLYユーザーと遭遇。

記念撮影も・・・

f:id:fatbike:20170428214151j:plain

 

クロスチェックいいねぇ~

カッチョよすぎ!

 

 

そして、コロちゃんに載せましたがギリギリ。

ロングベットじゃないと厳しそう。 買い換えるか?トラックも・・・

 

f:id:fatbike:20170428214304j:plain

 

 トラキャンに積もうとしましたが重すぎ!

どないするか思案中。

f:id:fatbike:20170429063132j:plain

横のBD-1と比べるとビビるぐらいデカい。

 

漕いでみるとICE CREAM TRUCKとビミョーにポジションが違う感じ。

f:id:fatbike:20170429072047j:plain

ハンドルの形状も関係してるんでしょうか?

意外と小回りも出来そうなんですが漕ぎ始めが遅いなあ( ;∀;)

f:id:fatbike:20170429072033j:plain

 

さあ、旅に出るか?