club solo

全日本ファットバイク連盟 岐阜県本部

GWは旅に出よう~ 気田川でキャンプ

GWは旅に出よう~

 

旅に出なかったGWってあったっけ?

何とかBIG FAT DUMMYの積み込みも終わり出掛けます。

 

fatbike.hatenablog.com

 

GW前半ですが道はすいていました。

f:id:fatbike:20170503151830j:plain

 

今回は5年ぶりに気田川へ

しかも暖かい時期に出掛けたなんて20年ぶり以上かな?

 

しかも、しかも、今回の旅の相棒とは、なんと25年ぶりの再会となるんです。

四万十川で偶然出会ってその時以来なんです。

その時色々、事件などもありなぜか忘れられない思い出となっていました。

 

気田川までは新東名のおかげで近くなりましたね。

2時間半ほどで行けます。

二俣町にあったデカいスーパーがしょぼくなってたんで浜北のマックスバリューで買い出ししました。

 

飯をどこで食おうか探しましたが中々手ごろな店が見つかりません。

ラーメン屋は何件か探しましたがどこも行列。

仕方ないのでこれまた久々に訪問の道の駅 いっぷく処横川

いつもここで休憩してたんですね。

当然、めん処横川へ

今回はミニ天丼とそばのセットです。

f:id:fatbike:20170503153724j:plain

ここのてんぷら美味しいんです。

無料の揚げ玉も美味く、そばに入っている油揚げが絶品なんです。

これはお勧めです。

 

土産はもちろん油揚げと浜納豆

えっ浜納豆を知らない?

私も昨年から醤を作っているので1年ほど禁納豆生活を送っておりましたがこれを見たら買わずにはおれませんね。

納豆菌を使ってないので厳密にいえば納豆とは違いますよね。

ご飯にも合いますし私はそのままおつまみとしてポリポリと食べてます。

 

ここから今日の目的地、秋葉神社前キャンプ場は10分ほど。

キャンプ場が嫌いな私がここが好きな理由?

予約が要らない、河原でキャンプできるしサイトを区切っていない等々・・・

f:id:fatbike:20170503154734j:plain

あれ、100円値上げ(^▽^)/

f:id:fatbike:20170503154815j:plain

薪と氷、売ってたんだ知らんかった。

いよいよ到着。

f:id:fatbike:20170503154903j:plain

川に近い河原で飲む準備をして相棒を待ちます。

f:id:fatbike:20170503154943j:plain

て、いうかもう始めました。

少し飲んでゆっくり昼寝でもしようと思ってたら突然の強風と大雨にやられました。

周りでタープやテントが飛んでひどいことになってました。

ということでタープを収納し椅子やテーブルを一回ひっこめる羽目に・・・

それでも30分ほどで収まりました。

 

そしてようやく相棒の到着です。

f:id:fatbike:20170503155600p:plain

4WDということなんで思いっきり河原まで来てもらいました。

これが後々・・・

f:id:fatbike:20170503155720p:plain

25年ぶりの再会です。( ;∀;)

f:id:fatbike:20170503155758j:plain

 

早速飲みます。

二人とも少~しだけ他の人よりお酒が好きなんです(⌒∇⌒)

ということで早速宴会の始まり。

f:id:fatbike:20170503155911j:plain

でもね、大人になりましたね。

記憶をなくすこともなく、薪を盗られることもこともなく、だれかと喧嘩することなく、静かにどんちゃん騒ぎをやりました。

f:id:fatbike:20170503190743j:plain

いや~楽しかったなあ!