club solo

全日本ファットバイク連盟 岐阜県本部

GWは旅に出よう~ 気田川 ポタリング編

スタック脱出なるかッ?

 

ひださん、脱出できるように秋葉神社へお参り。

f:id:fatbike:20170507155324p:plain

一人・・・? にこ隊長は爆睡中(=_=)

色々脱出計画を練ってたみたいです。

そして・・・

f:id:fatbike:20170507155518p:plain

いよいよ作戦決行!

 

あえなく失敗( ;∀;)

なかなかうまくいきません。

仕方なく保険でロードサービスを呼ぶことに・・・

1時間ほどで来てくれるそう。

とりあえずその間に朝食を・・・

f:id:fatbike:20170507155835p:plain

 

う~ん待ち遠しい。

その時奴はやって来ました。

これはカッコイイ(こんな時に言うのもなんやけど・・・)

で、こんな感じ、えっどんな感じ?


ウルトラセブン ウルトラ警備隊発進シークエンス

 

f:id:fatbike:20170507160240j:plain

しかも悪そうな(失礼!)看板付けて救援に・・・

f:id:fatbike:20170507160339j:plain

でもね、こういうのカッチョ良いんです。特に男にとっては・・・

少し引っ張ってもらって・・・


無事脱出!

 

何とか脱出できました。

いやっ~ありがとうございました。

f:id:fatbike:20170507160822p:plain

救助してくれた方、この下のダムの近くの出身で中高生の頃、よく気田川を水中マスクだけで下って行って遊んでたんだって。リアルの川ガキですね。

いや~もうますますカッチョ良いい!

で、最後に言われたのがコレ4WDじゃないよ!?

い~~~~という落ちでした( ;∀;)

ということでキャンプ地を移動させます。

 

f:id:fatbike:20170507161349j:plain

 

入り口近くにキャンプ地を移動させました。

ここなら安心、で気を取り直してポタリングへ。

f:id:fatbike:20170507161843p:plain

 

ひださんはARAYAのマディフォックスで参戦。

正統派のMTBですね。

 

よく聞くと大学の時自転車部の主将だったらしい!!

f:id:fatbike:20170507162451j:plain

にこ隊長は超変態マシン BIG FAT DUMMYで参戦。

どんなパフォーマンスができるのでしょうか?

f:id:fatbike:20170507163337j:plain

とりあえず昨夜は入れなかったすみれの湯を目指します。

f:id:fatbike:20170507163400j:plain

片道20キロほどの距離です。

行きは旧道を通りましたが凄いアップダウンが激しかったです。

f:id:fatbike:20170507163755p:plain

登りはきついよ~

隊長、相変わらずヘタレですね。

f:id:fatbike:20170507163846p:plain

坂を上り切ってパチリ。


気田川ポタリング

下りはね楽しぃんですよ。チョ~気持ちいい!

そして1時間ほどで到着。

f:id:fatbike:20170507164335j:plain

あ~またやっちまいました( ;∀;)

今日は休館日。

二人、いろいろ持ってますね。

仕方ないんで買い出しを兼ねて帰ります。

帰りは国道へ。

つり橋を渡ってみました。

f:id:fatbike:20170507164839p:plain

 

かなり幅が狭いです。


気田川ポタリング

町っぽいところでスーパーを探します。

こういうのは全くもって勘に頼るんですが旅をしていると大体遭遇できるもんなんです。

特にきれいな川のそばには酒屋は必ずと言って良いほどあるもんです。

f:id:fatbike:20170507165246p:plain

渋い店がありました。

意外と品ぞろえがよく、しかも鮮魚が充実しておりました♡

少し天気が悪くなりましたがそのまま帰ります。

 

気田川沿いのポタリング楽しかったぞ~ぃ