club solo

全日本ファットバイク連盟 岐阜県本部

SURLY BIG FAT DUMMYで岐阜のマチュピチュ 天空の茶畑 ライド

 

SURLY BIG FAT DUMMYで岐阜のマチュピチュ天空の茶畑ライドしてきました。

金曜の夜出て粕川オートキャンプ場で一泊。

着いたらあたりは真っ暗。

5組位他のキャンパーもいましたよ。

連れが来ないんでカツオの準備、まな板忘れたぜ~

今宵は会社の同僚と。

遅くまで下ネタとエロ話で大盛り上がりでした(^▽^)/

翌朝同僚らと別れ、出発準備。

今日はこれから岐阜のマチュピチュ 天空の茶畑までライドしてきます。

途中で朝ごはん、昨日の酒がまだ残っています。

美味い水を飲んで休憩。

ここからはひたすら登り、標高差300mを完全に舐めてましたね( ;∀;)

ロードにぶち抜かれ、電動自転車にも軽く抜かれ、途中から押していきました。

ここで農家のおっちゃんにあとどれくらいと聞くと「そのスピードやったら20分、

車で3分、ひたすらのぼりゃええんや」といわれまたまた心が折れます。

 

うへっ、まだ登りかい!

駐車場で自転車を止めて歩きます。

ここでお茶の振る舞いと地図を頂きました。

ここからも登り、途中険しくなります。

さざれ石もありました。

 

10分ほど歩いて・・・

これですね、天空の茶畑

 

 キャンプ場を出て1時間半ほど。

いや~いいものを見せてもらいました。

この上に上ると他の絶景スポットがあるようでしたが太ももが悲鳴を上げ始め、断念。

ここからは下りです(^▽^)/


岐阜のマチュピチュ 天空の茶畑 ライド

ビビるぐらいスピードが出ました。

およそ15分ほどでキャンプ場へ

https://www.instagram.com/p/BVtJo3ilWvU/

Instagram

ホンマにあっという間でした。

キャンプ場を見るとほぼ満員状態でしたね。

あ~疲れた。

片道約8キロほど2時間ほどのライドでした。

登りは心折れる劇坂。

天空の茶畑はサイコー

下りは快適ライド。

楽しかった~

 

折角なんでかすがモリモリ村リフレッシュ館で薬草風呂に入ってきました。

少し疲れが癒えたかな。

ついでにランチも・・・

https://www.instagram.com/p/BVtQ_6pl3dk/

薬膳料理

薬膳料理と

https://www.instagram.com/p/BVtQlN3F2pD/

二日酔いに効く苦さ

ゴーヤのジュース

 

次はどこへ行こうかな?