club solo

全日本ファットバイク連盟 岐阜県本部

SURLY BIG FAT DUMMYで徳山ダムから冠峠へ 熊が出たぁ~

ゆきが揖斐川町の北和中学校で練習試合があり送って行ったついでに向かいました。

仕事では行きますがプライベートで徳山ダムは初。

f:id:fatbike:20170702211334j:plain

それにしても蒸し暑い。

ダム事務所でこの先の道を聞きました。

自転車ならもっと下から漕いで来いよと挑発されました!

でもねそれはそれは下等なM男の乗るものですから・・・

 

この高さだけはちびります。

ダムの周りをのんびり行こうと思いましたがほとんどトンネルらしい・・・

とりあえず峠の付近まで行ってみることに・・・

 

 ん、標高1,000m (´;ω;`)ウゥゥ

こりゃ無理でんがな・・・

このダムの下に村が眠っていると考えると、やり切れんですね。

とりあえず林道に入ります。

 

この林道がハンパない、落石ゴロゴロで路肩もやわそう、落ちると真っ逆さま( ;∀;)

登るとこんな感じ。もちろん車でですよ。

ここはもう福井と県境、この標高ならではのブナ林。

とてもこんなところでチャリで遊べません。

でもダムで出会った変態ロード集団が登ってきました。

どんだけあほなんや~

しゃあないんで下って林道を目指します。

 

なんか滝があるみたいなんで出発。

ここにも崖崩れ。

ウへと思いましたが強行突破(⌒∇⌒)

30分以上登りましたが滝見当たらず・・・

らしいのがありました、葉っぱの向こうに少し見えるのが・・・

こんなところも渡らなあかんし。

草がボーボーすぎるで~

一体ここはなんなんや?


SURLY BIG FAT DUMMYで林道ライド

動画見たらわかるけどこれは道やないで~

なんやねんこれは、あどべんちゃーや!

https://www.instagram.com/p/BWB10MGlbMa/

Instagram

 

ようやく帰ってきました。

登り約40分下り約7分

結局、草をかき分けライドでした。

車にチャリ積み込んで出発!

 

すると前方に黒い影

熊か?

f:id:fatbike:20170704231837j:plain

このくさい熊ではなく小熊がど道路を横切っていき崖を下っていきました。

親熊には遭遇しませんでしたが・・・

こえ~( ;∀;) 

ちびりました!

 

熊よけは必要ですね。

気を取り直して徳山会館で食事。

山葵丼

不味かった~(´;ω;`)ウッ…

 

今日はいや~な汗かきました・・・