club solo

全日本ファットバイク連盟 岐阜県本部

SURLY BIG FAT DUMMYで答志島ライド

 和具の浜海水浴場へ行った帰りに答志島まで行ってきました。

答志島までは鳥羽から船が出ています。

もちろん、ちゃりも載せれます。確か140円

係の人がロープで固定してくれます。

20分くらいで桃取へ

あっという間につきました。

離島へ来ると心が躍ります。

なんかあるんでしょうね。

色んな人に声をかけられます。

「これなに?」「バイク?」などなど、毎度のことですが・・・

近くに海水浴場があったので寄ってみます。

https://www.instagram.com/p/BWUMpcslVpc/

Instagram

海はそれほどきれいではありません。

こじんまりしてます。

1家族遊びに来ていました。

裏には小学校がありました。

やはり、離島ですね、匂いが西表島の船浮と被ります。

captainnico.hatenadiary.jp

 

地図もよく見てないですが縦断できそうなんで和具まで向かいます。


答志島ライド

桃取の部落を抜けると峠越え( ;∀;)

早くも心折れます。

でもね、景色が凄いんです。

いや素晴らしい。

南の島風情があります。

ようやく峠越え・・・


答志島ライド

ホンマ、下りは楽やわ~

あっという間に和具船乗り場へ

また自転車載せて帰ります。

行よりは少し長い時間乗りました。

気持ちの良い離島ライドでした。

離島良いですね。

もう少しのんびりしても良かったかな?

あっという間に駐車場へ。

 

心地の良いショートリップでした。