club solo

全日本ファットバイク連盟 岐阜県本部

長良川鉄道 サイクリング列車にSURLY BIG FAT DUMMYは載せれません

先日のツーリングのレポを載せようとしましたが大変な目にあいました。

長良川鉄道のサイクリング列車は休みの日は関駅6時52分発

ということで家を6時前に出発。

濃霧の中を激走(そんなに早くないけどね)

10分ほど前に到着。

が、しかし鬼の様な駅員に。

「私がダメといってるのでダメよダメよダメなのよ!」

ということで乗車拒否されました。

長いし、バイクみたいのは困るとのことです。

f:id:fatbike:20171009183203j:plain

因みにローゼルシア似のこわ~い人でした。

 

ということで予定がぱぁ~( ;∀;)

それはどうしてくれるねん?

 

すぐさま、日本ファットバイク連盟に連絡し協議した結果。

長良川鉄道 サイクル列車はロングテールバイクの不適格鉄道と認定されました。

支部より報告が無いのでわかりませんが日本初の認定です(^▽^)/

ロングテールバイクにお乗りの皆様乗る前にはご確認を・・・