club solo

全日本ファットバイク連盟 岐阜県本部

SURLY BIG FAT DUMMY 長良川ライド

この記事のアップロード忘れておりました( ;∀;)

10月8日はにこ隊長の誕生日ということでバースデーライドとなりました。

長良川鉄道のいや~な思い出はすっと忘れて、再出発。

 

fatbike.hatenablog.com

 

1時間ほどで道の駅美並へ

飯を食ってなかったんでここで朝食。

今回はけいちゃん定食

因みに前回はカレーけいちゃん定食、Mrテンガがモーニング。

けいちゃん定食の方が食べなれてるかな・・・という感じ。

でも味は行けますよ。

一息ついて出発。

長良川を観ながらのライドとなります。

f:id:fatbike:20171012222014j:plain

長良川ってやっぱいいよね。

 

f:id:fatbike:20171012222210j:plain

 

自撮りしてみた。

f:id:fatbike:20171012222304j:plain

うまく撮れん( ;∀;)

f:id:fatbike:20171012222405j:plain

しょうがないんで長良川鉄道も撮ってやるか(#^ω^)

f:id:fatbike:20171012222855j:plain

いつも遊ぶ、亀尾島川合流地点、増水気味だが綺麗だわ~

f:id:fatbike:20171012223056j:plain

源流でも行こうかと思いましたがすぐに諦めました。

f:id:fatbike:20171012223143j:plain

トレイルに入って行けそうなとこがあったんですが・・・

良く見るとスズメバチが大量にうろちょろしてたんで早々に退散( ;∀;)

 

f:id:fatbike:20171012223314j:plain

 

 

f:id:fatbike:20171012223556j:plain

相生に売地があったけど川沿いでないな~残念。

ということで飯を食いに・・・

カレー屋を発見

naaaan.jp

わしの口には合いませんでした。

しかも少し誕生祝もしてしまい・・・

そっから気を取り直して・・・

f:id:fatbike:20171012224158j:plain

初めて洲原神社へ

f:id:fatbike:20171012224255j:plain

素晴らしい神社でした。

f:id:fatbike:20171012224340j:plain

良いとこでしたね~

f:id:fatbike:20171012224504j:plain

この時点でほぼガス欠状態。

家まで25キロ。

f:id:fatbike:20171012225027j:plain

何とか長良川の景色を観て漕ぎ続けます。

f:id:fatbike:20171012225104j:plain

 

長良川水力発電

f:id:fatbike:20171012225252j:plain

ようやく板取川を越えます。

f:id:fatbike:20171012225421j:plain

そして関市へ

f:id:fatbike:20171012225512j:plain

後は意識もうろうとしながら自宅へ。

 

朝6時出発で16時帰宅。 距離は約100キロ

休憩3時間ほどで約14キロくらいのスピードで走ったのかな?

最近、サイコン、興味ないし、見当たらんしその辺はまあテキトー

 

ぐったり疲れたバースデーライドでした。