club solo

全日本ファットバイク連盟 岐阜県本部

XTRACYCLE 【LEAP START KIT】発売!

ロングテールの時代が来た。

 

時は来た! ロングテールの時代です。

LEAP バカ売れ!

販売開始後数週間で完売で次回入荷は秋・・・

待てん人が多く(そりゃそうやろ)LEAP START KIT なるものが販売になりました。

ももう完売かも?

f:id:fatbike:20170415085616j:plain

 

時代はついにロングテールに追いつきました。

しかもちゃんねーにモテモテらしい!


Save the Day

特に前のモデルと比べ剛性がありそう(私の感覚だけですが)

しっかりしたモデルなんで長く使えそうです。

 

fatbike.hatenablog.com

 

BIG FAT DUMMYがゴツク、とても輪行は無理そうなんですね。

いや無理でしょう。でもそれが魅力。

 

でも輪行して色んな所に旅立ちたい。そりゃ旅車でもあるんでね。

となるとLEAPと小径、折り畳みなんかと組み合わせできんかなと思う次第なんですよ。

うまくできるとコンパクトになり輪行できそうな・・・

どうなんでしょ? できそう、行けそうですよね。

そういや少し気になっていたBIKE FRIDAY Haul-a-Dayという面白いモデルもありますよね。

とてもしゃれててよさげなチャリです。

f:id:fatbike:20170415222538j:plain

値段もそこそこでしょう? 20万前後位?

どこで扱っているのかは不明ですが。

探せばあるんでしょうね。

近所でなさげな雰囲気がしますが・・・

 

こういうのを見るとたとえばBD-1にLEAPを組んだらどうなるか?

とか色々考えてしまいますよね。

 

 

 

ということで、全くもって自分勝手で小径とロングテールが合うこれだというポイントベスト3 

 

1.まずは小さい。

コンパクトで場所も取らない、輪行できるならできそう(想像の範囲ですが)

置いておく場所のスペースに困らないと思いますね。

デカいのホンマに邪魔ですわ。

 

2.次に、走行時の安定性。

当然走行も安定しそうですし(ホイールベースが長くなるんで)

乗り降りもし易すくなるでしょう。(小径なんで)

スピードはどうでしょうね? 

私にはどうでもいいことですが・・・

 

3.そしてそして価格が安い。

これが一番大事かな?

誰でも手が出しやすいんじゃないかと。

ロングテールの裾野が広がるのが一番なんでこれも大事でしょうね。

 

しかしベース車があんまり安もんだと意味がない気もしますね。

事故の元でしょう。

 

BD-1と組んだら・・・

それでコンパクトに・・・ならんか?

でも輪行ぐらいはできそうな気がしますね。

旨く畳めるかが気になりますが・・・

そうすれば世界が広がりますよね。

旅に出たいですね。

それも長旅が・・・

 

どこまで行きましょうか?