club solo

全日本ファットバイク連盟 岐阜県本部

SURLY BIG FAT DUMMY ポタリング

天気が良いのでお出かけ~

 

天気も良かったのと、田んぼの様子を観たかったのでお出かけ~

今日のチョイスはSURLY BIG FAT DUMMY。

出撃です。 アムロ、いきま~す!

f:id:fatbike:20170603204803j:plain

でも暑かったですね~


ちょっと早いが・・・


あー夏休み。

のんびりポタリングするのにはロングテール最適ですね。

乗った感じはママチャリ感覚で乗りやすいんです。

走ってるとなんやねんという視線をひしひしと感じますが・・・

 

田んぼによって少し草刈り作業。

田んぼへの水を止めようとしたら止まってました。

誰の仕業でしょうか?

f:id:fatbike:20170603202251j:plain

前回草刈りもしていますが、草もいい具合に生えてますね。

草刈り機を出して作業をします。

でもね、半パン出来たんで作業は少しだけ。

駐車スペースも少し刈っておきました。

f:id:fatbike:20170603202419j:plain

今日は鷺君が餌を探していましたね。

なんたって生き物だらけですからね。

ザリガニも活動始めてますね。

にこ隊長もこっそりとオタマジャクシ20匹ほど捕まえて帰りましたよ(⌒∇⌒)

庭のタライで育てていきます。また庭がカエル天国となりそうです。

 

そっからもう少しお出かけ。

近くに東海環状道ができるのでじっくり見てみます。

f:id:fatbike:20170603203549j:plain

石田川の上には橋ができるんですね。

f:id:fatbike:20170603203634j:plain

ファミリーパーク横はこんな感じ。

今さらながらですがこんなところの横に道を作るのはどうなんでしょう。

内ヶ谷ダムとか河口堰とか岐阜県には恥ずかしい、恥ずべきものが多いですね。

米国のトランプがパリ協定離脱と同じことです。

一応、私も今のところ岐阜県人ですから恥ずかしいし、情けないです。

 

まあ他府県からのアクセスは良くなりますよね。

そういう事を期待するしかないんですよね。

これを通り越えて石田川へ。

f:id:fatbike:20170603204204j:plain

石田川はいつも通りの水量、水質っぽいですね。

そろそろここで遊びたいですね。

残念ながら今日は装備を持ってきておりません。

田植えか草刈りの後位に遊びに来たいですね。

f:id:fatbike:20170603204415j:plain

て、いうことでここで、記念撮影。

少し上からダンプがひっきりなしに通っています。

西の方へ遡ってみます。

ちなみにこちらは今は蛍の時期です。

夜はめっさ見えますよ。

途中からは林道になります。


石田川近くの林道ツーリング

ここを抜けたんは初めてですが山側も道ができてましたね。

そしたらこんな看板が・・・

f:id:fatbike:20170603210436j:plain

爆破してるんですよね。

こりゃ凄そう、近所は迷惑でしょうが。

まだまだ1年以上もやるんですね。

ということはこの道路いつできるんやろ?

遅すぎやろ。

なんか岐阜はこういうのはとろいよね。

ちゃんと用地買収終わったんかな?

岐阜市内で揉めてるらしいですからね。

 

色々考えさせられたポタリングでした。