club solo

全日本ファットバイク連盟 岐阜県本部

SURLY 新型ロングテールバイク

良いのをみつけました。

 

 

そうこうするうちにXtracycleに新しいモデルが・・・

そうです、話題のLEAPです。

 

f:id:fatbike:20170401173248j:plain

これがキット一式です。

バックは別みたい。

でも、値段をみてビックリ!

78,000円、高ッ!

これは無いですね。

バックをつけるとこんな感じ。

 

 

f:id:fatbike:20170320134331j:plain

 

でも前のモデルよりしっかりしてそう。

カッチョ良いじゃん。

ネットで探したらこれに確か4.8インチのタイヤを無理やり履かせていた人もいるみたいです。

ということはアイスクリームトラックのロングテール化も可能か?

改造してしまうと雪山でぶっ飛ばすことができなくなるので検討しましたが

泣く泣く断念。

 

BE-HOPさんで実物も見せて頂きました。

それはそれはとても頑丈でした。(でもめっさ重いで~)

しっかりとした作りなんで良さげです。

 

国内の在庫がほとんどない状態らしいです。

こりゃ売れるわな~

 

一体型のモデルも当然あります。

f:id:fatbike:20170401174825j:plain

中々良い出来ですよね。

 

もちろんSURLYにもBIG DUMMYがあります。

f:id:fatbike:20170401175225j:plain

 

当然これも良いですよね。

 

こりゃいいわと思ってたらSURLYからごっついのが出てきましたよ。

ということで決断しました。

 

そして待つこと3か月。

SURLY 本社ブログの記事に・・・

Remember when we said maybe March for the Big Fat Dummy?

Turns out, we were not incorrect. I will be damned.

Size large/XL and size small bikes are in stock at our US warehouse and ready to ship to your local shop. If your Surly Dealer of Special-ness had pre-ordered one, the large/XL and the small will be on the way shortly or may be already moving. Most of the pre-sold medium size bikes will also be on the way. The rest of the pre-sold mediums and general stock mediums will be here later this month or early April. Framsets should also be here with that later shipment

We hope you like this bike. I think you will.

米国から船に乗って来るみたい。

となるとこれを聴くしかないでしょう!

 

そしてとうとう日本にやってきました。