club solo

全日本ファットバイク連盟 岐阜県本部

GWは旅に出よう~ 気田川カヌーツーリング 後編

 

チョイと一休み
 
ほろ酔い気味で気分爽快、となりゃ・・・

f:id:fatbike:20170507124415j:plain

 
お昼はコレまた定番の煮込みラーメン。

f:id:fatbike:20170507124438p:plain

キムチ1本投入そしてにんにくも大量に・・・
食欲をそそる昼食となりました。

f:id:fatbike:20170507124640p:plain

ということで、当然飲みながら・・・

f:id:fatbike:20170507124721p:plain

 飲みすぎ(⌒∇⌒)
 
お昼食べたところの下流に瀬があるみたいで他のグループが遊んでました。

f:id:fatbike:20170507124839j:plain

 
なんだか楽しそう!
ひださんが下見に・・・
 
ということで昼食後突入してみました。

 


気田川

 

素直な瀬で楽しめましたよ!
落ち込みがあって結構水を被りましたが・・・

f:id:fatbike:20170507125821p:plain

ここからは瀬が少なくなってきましたね。
 

f:id:fatbike:20170507125915j:plain

その後ものんびり下りました
全体的に水量が少ないのでコース選びに間違うとライニングダウンするはめになります。
 
川下りは人生の縮図です。
どちらを選ぶかで大違い。
後で後悔することありますもんね
でも川は流れがあり即断即決が求められます。
 
ヤバそうなときは下見をしますが・・・たまに失敗します。それもまたよし。

 

f:id:fatbike:20170507130055j:plain

 
そしてゴール

f:id:fatbike:20170507130344p:plain

 
ひださん偵察に出かけます。

f:id:fatbike:20170507130150j:plain

 
タクシー調べると九千円かかるらしい。
近くにないのでこちらまくる料金も合わせての値段らしいです。
バスも近くはありません。
やはり、車を回送すべきだったのか!!
 
ありえんということで近くの農家の人にお願いしてヒッチハイクさせてもらうことに

f:id:fatbike:20170507130443p:plain

助かりました!

f:id:fatbike:20170507130649j:plain

 
部落が違うらしく、秋葉神社まで行ったことないらしいのに送っていただけました。

f:id:fatbike:20170507130710p:plain

 
本当にありがとうございました。
 
荷物を降ろしてお風呂に行くことにしました。
 

f:id:fatbike:20170507130844j:plain

がここでトラブル。
 
ひださんの車がスタック
近くのキャンパーの方も手伝ってもらい脱出できたんですがまた、スタック
しかも四駆なのに前輪が動かない( ;∀;)
4WDですよ~
 
ここは諦めてにこ隊長のトラキャンで向かいました。
近くのお風呂時間、間に合わず森町のお風呂へ、立派な施設でした。
少し遠くて半時間ほどかかりました。

f:id:fatbike:20170507131306j:plain

 
それでも体はスッキリしました。
気持ちよかった~

f:id:fatbike:20170507131339p:plain

 
そして今宵もまた宴です。
意外と夜は冷えるので鍋。
 
 

f:id:fatbike:20170507131433p:plain

私は日焼けにやられて食欲不振でしたが酒はたんまりと飲みましたよ。

f:id:fatbike:20170507131547p:plain

今宵も酒が旨い。

f:id:fatbike:20170507154958j:plain

 
ひださんとは川下りの途中で知り合いましたがお互い、若いころから
海外での自転車ツーリングや単独でカヌー担いで日本中の川を旅して回っているので、
価値観、アウトドア度が同程度で25年ぶりに再会したとは思えない位、楽に楽しめました!
 
まあ世の中何とかなるもんです。