club solo

全日本ファットバイク連盟 岐阜県本部

渥美サイクリングロードでポタリング その2

サイクリングロードにスロープの無い階段ってどうよ?

つまらんサイクリングロードに降りていきます。 面倒くさい!

f:id:fatbike:20170306212532j:plain

こりゃ時間の無駄やしせめてまともなスロープ作れよ、と言いたい!

帰りはグダグダのポタリングなんでぴったりな曲を・・・


Prince "Darling Nikki" Audio

まあ私みたいなゴキゲンなファットバイカ―からすればこのまま降れば良いだけなんですが・・・ね。

リム打ちしてパンクしたらどないしてくれるねん!ということですわ。

 

でもね、サイクリングロードに出ればこの景色。

f:id:fatbike:20170306212940j:plain

 

素晴らしいぜ!

しかも磯遊びができそう。

f:id:fatbike:20170306213043j:plain

 

イソギンチャクや亀の手もいて私はコーフン気味。

生き物もそこそこいましたわ。

こりゃ遊べるぜい~遊びに来たい人いますか~??

f:id:fatbike:20170306213419j:plain

 

これなら磯遊びだけでも楽しめそう。

これくらいの水質なら年中遊べそう。

後は風がどうかですよね。

昨日みたいに風が吹くとどうしようもないですからね。

 

そして続けてサイクリングロードを走りました。

f:id:fatbike:20170306213937j:plain

 

なんか海の方に浮いてるんですよ~

よく見ると人影でした。

f:id:fatbike:20170306214033j:plain

 

サーファーです。

この辺は絶好のポイントなんでしょうね。

ドライを着てる人やウエットで頑張っている人まちまちです。

この季節の水温は低そうなんですがね。

f:id:fatbike:20170306214233j:plain

 

良く見るとビーチに車を泊めてる人も・・・

f:id:fatbike:20170306214330j:plain

 

意外と車でいっぱいです。

トイレもあるので快適そう。

f:id:fatbike:20170306214454j:plain

 

そのまますぎていくと道の駅へ近づきます。

f:id:fatbike:20170306214558j:plain

 

港を通り越せばあかばねロコステーションです。

f:id:fatbike:20170306214655j:plain

 

駐輪場も完備です。

f:id:fatbike:20170306214744j:plain

 

露店が出てました。

ブロッコリー3個300円。

ネギ2本で100円。

安いですよね、荷物を増やしたくなかったので買いませんでしたが・・・

 

レストランで食事

9時から20時半まで営業らしいです。

大アサリ焼きと私は海鮮丼、くまさんは何を喰ってたかは不明。

それなりの味です。

私は飲みたくなかったんですが怖~いくまさんがどうしてもということでビールも少し・・・これが後々響きました。

 

道の駅長時間の駐車はやめてくれと掲示があります。

車中泊はやめた方が良さげです。

 

食事の後は砂浜に

f:id:fatbike:20170306215416j:plain

 

風は無かったですが砂を噛みますね。

f:id:fatbike:20170306215550j:plain

 

キャンプがだめだとは書いていません。

夏ごろ来たらどうなんでしょうね。

あんまり無理は言いません、夏ごろの作法が知りたいです。

キャンプできれば最高なんでしょうが・・・

 

f:id:fatbike:20170306220531j:plain

全く関係ないですが私は近々にサーファーでデビューしたッス!

しかもうちの長良川自然学校スタッフににサーファーがいるんです。

若いころはブイブイ言わしてたんでしょうね。

いや~うらやましいぜィ。

 

帰りは少し向かい風とアルコールの影響も出てきてグダグダに・・・

f:id:fatbike:20170311135035j:plain

 

だんだんとくまさんから離されていきます~

この辺がクロスとファットの差なんですよね。

f:id:fatbike:20170311135130j:plain

 

遠くにゴール地点が見えます。

 

f:id:fatbike:20170311135427j:plain

片道約18キロほどコースを往復しました。

そしてようやくゴール!

 

f:id:fatbike:20170311135608j:plain

恋路ヶ浜凄い人でした!

f:id:fatbike:20170311135647j:plain

 

ちなみに砂浜はウミガメの産卵地なので乗り物の乗り入れは禁止です。

 

ちかれたぜ~ぃ